Tags: 岡田ロビン翔子 福田花音 THE ポッシボー スマイレージ その他
60TRY部(ロクマルトライブ)(新)

通勤・通学帰りの夕方6時からあなたにお届けする、新夕方ワイド番組、 「60TRY部(ロクマルトライブ)」9月30日(火)スタート!

パーソナリティーにフレッシュなメンバーを迎えて、“心に真っ直ぐ向きあう”をテーマに、出演者達が日常で“感じていること”をトーク、時には共感し合い、また時には反発しながらリスナーと一緒に“真っ直ぐな気持ち”で番組をお送りします。

その他ネクストブレイクが期待されるアーティスト達がゲストとして登場します。
もちろん、最新エンタメ情報も盛りだくさんです!

様々な『新しい』を取り入れて、『ラジオの面白さ・楽しさ』にトライしていく、マルチなエンタメ情報番組です。

多彩な曜日別レギュラーも登場!

火:福田花音(スマイレージ)、岡田ロビン翔子(THE ポッシボー) 水:玉井杏奈(PASSPO☆) 木:黒澤はるか 金:長谷川怜華(さんみゅ~)が担当していきます!

◇番組名:「60TRY部(ロクマルトライブ)」
◇番組MC 火曜~木曜:土谷隼人(ななめ45°)
金曜:マシンガンズ、加藤多佳子
◇メールアドレス:try@jorf.co.jp

* * *

裏番組、TBSは『トップ5』で、LFはうえちゃん。他は知らない。
意識してるのはやっぱり『トップ5』だろうな。
メインパーソナリティの芸人はよく知らない、無難な感じの人。
『トップ5』(というかライムスターの番組が始まった前後あたりからのTBS全体)の雰囲気が苦手な自分にとっては、こっちの方がいいかもしれない。
ロビンと花音ふたりがスタジオに揃うかもと期待したけど、登場はバラバラだった。ネタは4つ送って(ロビン宛て2つ、ロビン&花音宛て2つ)無難なチョコのやつが採用された

http://www.jorf.co.jp/TOPICS/top/60trybu.php
http://ameblo.jp/robin-shoko/entry-11928010180.html

60TRY部(ロクマルトライブ)(新)

通勤・通学帰りの夕方6時からあなたにお届けする、新夕方ワイド番組、 「60TRY部(ロクマルトライブ)」9月30日(火)スタート!

パーソナリティーにフレッシュなメンバーを迎えて、“心に真っ直ぐ向きあう”をテーマに、出演者達が日常で“感じていること”をトーク、時には共感し合い、また時には反発しながらリスナーと一緒に“真っ直ぐな気持ち”で番組をお送りします。

その他ネクストブレイクが期待されるアーティスト達がゲストとして登場します。
もちろん、最新エンタメ情報も盛りだくさんです!

様々な『新しい』を取り入れて、『ラジオの面白さ・楽しさ』にトライしていく、マルチなエンタメ情報番組です。

多彩な曜日別レギュラーも登場!

火:福田花音(スマイレージ)、岡田ロビン翔子(THE ポッシボー) 水:玉井杏奈(PASSPO☆) 木:黒澤はるか 金:長谷川怜華(さんみゅ~)が担当していきます!

◇番組名:「60TRY部(ロクマルトライブ)」
◇番組MC 火曜~木曜:土谷隼人(ななめ45°)
金曜:マシンガンズ、加藤多佳子
◇メールアドレス:try@jorf.co.jp

* * *

裏番組、TBSは『トップ5』で、LFはうえちゃん。他は知らない。
意識してるのはやっぱり『トップ5』だろうな。
メインパーソナリティの芸人はよく知らない、無難な感じの人。
『トップ5』(というかライムスターの番組が始まった前後あたりからのTBS全体)の雰囲気が苦手な自分にとっては、こっちの方がいいかもしれない。
ロビンと花音ふたりがスタジオに揃うかもと期待したけど、登場はバラバラだった。ネタは4つ送って(ロビン宛て2つ、ロビン&花音宛て2つ)無難なチョコのやつが採用された

http://www.jorf.co.jp/TOPICS/top/60trybu.php
http://ameblo.jp/robin-shoko/entry-11928010180.html

Tags: スマイレージ その他
新・スマイレージ(仮)

ヘビナワと「ず~ん…」という擬音を背負いながら、あやかのんが、「スマイレージ3期メンを増員します」「改名しようと思ってます」「ユルいなって思ってる部分とかは正直あって……」「ずっとライブハウスのツアーしかできないっていう……」「2人からスタッフさんに提案して……」「モーニング娘。さんみたいなグループになれたら……」などと、空調の音がむなしく響くなか、淡古印で衝撃的に切り出したので、B会議室に集められた2期メンたちは、すすり泣きだしてしまいました。

改名はよくわかりませんが、増員については楽しみにしてます。「今の6人のバランスこそ最高なのに!」と思ってる人には申し訳ないですけど。できるだけたくさん増やしてほしい。誰が入っても面白いと思います(研修生ヲタだから)。

新スマ(仮)についての予想ですが、J=Jでいう『天まで』のように、最近連発された研修生新曲群(のいくつか)を研修生と共有するんじゃないかなと思います。

あと、もしかして、♂以外の外部作曲家を、積極的に起用していくようになるんじゃないかという気もしてます。自分の場合、好き嫌いが極端なので、実際に起用されてしまうとなかなか複雑かもしれません

新・スマイレージ(仮)

ヘビナワと「ず~ん…」という擬音を背負いながら、あやかのんが、「スマイレージ3期メンを増員します」「改名しようと思ってます」「ユルいなって思ってる部分とかは正直あって……」「ずっとライブハウスのツアーしかできないっていう……」「2人からスタッフさんに提案して……」「モーニング娘。さんみたいなグループになれたら……」などと、空調の音がむなしく響くなか、淡古印で衝撃的に切り出したので、B会議室に集められた2期メンたちは、すすり泣きだしてしまいました。

改名はよくわかりませんが、増員については楽しみにしてます。「今の6人のバランスこそ最高なのに!」と思ってる人には申し訳ないですけど。できるだけたくさん増やしてほしい。誰が入っても面白いと思います(研修生ヲタだから)。

新スマ(仮)についての予想ですが、J=Jでいう『天まで』のように、最近連発された研修生新曲群(のいくつか)を研修生と共有するんじゃないかなと思います。

あと、もしかして、♂以外の外部作曲家を、積極的に起用していくようになるんじゃないかという気もしてます。自分の場合、好き嫌いが極端なので、実際に起用されてしまうとなかなか複雑かもしれません

Tags: 加賀楓 ハロプロ研修生 その他
ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ ソロL判生写真4枚セット 加賀楓 かえでぃー

照準はばっちり定まっている。とめ・はね・はらいもすこぶるつきの鮮やかさ。さらに外ワクも念入りに補強済み。
宿願を果たしてあそこの一員になるのか、はたまたあっちに加わるのか、それとも……。
ひとつだけ言えるのは、どんな展開が待っていようとも、かえでぃーなら大丈夫だってこと。
とどまることを知らない進化。いつかの日記では「一個上に登る」なんて言い方をしていた。
今後は常にトランペットを携帯して、あいさつのたびに高らかなレベルアップのファンファーレを吹き鳴らしてもいいかもしれない。
がんばれ、かえでぃー!

ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ ソロL判生写真4枚セット 加賀楓 かえでぃー

照準はばっちり定まっている。とめ・はね・はらいもすこぶるつきの鮮やかさ。さらに外ワクも念入りに補強済み。
宿願を果たしてあそこの一員になるのか、はたまたあっちに加わるのか、それとも……。
ひとつだけ言えるのは、どんな展開が待っていようとも、かえでぃーなら大丈夫だってこと。
とどまることを知らない進化。いつかの日記では「一個上に登る」なんて言い方をしていた。
今後は常にトランペットを携帯して、あいさつのたびに高らかなレベルアップのファンファーレを吹き鳴らしてもいいかもしれない。
がんばれ、かえでぃー!

Tags: 山岸理子 ハロプロ研修生
ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

8枚中2枚が似たような写真を売りつけられて荒みかけた心を慰撫してくれる、そんな力がりこの笑顔と腰回りにはある

ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

8枚中2枚が似たような写真を売りつけられて荒みかけた心を慰撫してくれる、そんな力がりこの笑顔と腰回りにはある

Tags: 山岸理子 ハロプロ研修生
ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

セルフスカートめくりは観客の早合点で、りこはのんきにかわいくあいさつしようとしていただけだった。「りこりこおおおおおおおお!!!!」熱狂的な中年の奇声がゼップ名古屋のフロアにこだまする

ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

セルフスカートめくりは観客の早合点で、りこはのんきにかわいくあいさつしようとしていただけだった。「りこりこおおおおおおおお!!!!」熱狂的な中年の奇声がゼップ名古屋のフロアにこだまする

Tags: 山岸理子 ハロプロ研修生
ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

おもむろにスカートを自らめくり始める大胆りこ

ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

おもむろにスカートを自らめくり始める大胆りこ

Tags: 山岸理子 山木梨沙 横川夢衣 ハロプロ研修生
ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

新党のムカデみたいな動きのところで毎回一岡さんとアイコンタクトを取っていたが、大阪のたしか夜公演で一岡さんに忘れられて無視されてシュンとしててかわいかった

ハロプロ研修生 発表会 2014 ~9月の生タマゴShow!~ Zepp Nagoya アンオフィ 山岸理子 りこりこ

新党のムカデみたいな動きのところで毎回一岡さんとアイコンタクトを取っていたが、大阪のたしか夜公演で一岡さんに忘れられて無視されてシュンとしててかわいかった

Tags: 山岸理子 ハロプロ研修生
℃-ute (910) の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! in 日本武道館 [前編] アンオフィ ハロプロ研修生 山岸理子 りこりこ

この写真は素晴らしい。殿堂入り

℃-ute (910) の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! in 日本武道館 [前編] アンオフィ ハロプロ研修生 山岸理子 りこりこ

この写真は素晴らしい。殿堂入り

Tags: 相川茉穂 ハロプロ研修生 その他

あいあい

14/09/23(火・祝) 大阪昼クイズ5

不正解のときや難問を出されたときに足の裏を浮かさずに地団駄を踏むようなアクションをするのがかわいい

ウォーターメロンとはどんな果物? → スイカ

全米オープンテニス男子シングルスで準優勝した日本人選手は? → 錦織圭選手

よどみなく流暢に話すことを「○○に水」? → カッパ?

海のギャングといわれる哺乳類は? → クジラ

高橋愛のオフィシャルブログのタイトル、『I am ○○』 → I am Ai

ま 錦織圭選手、よくご存じというか、テニス見てました?
相 見てないです。
ま よく名前答えられました。
相 ニュースで見ました。なんか朝学校に行く途中に、前のおじさんが、なんかすごい独りで錦織圭ってしゃべってたから、それで。
ま 独りで。
相 しゃべってました。
ま それは勉強になりますね。
相 はい。

Tags: 相川茉穂 ハロプロ研修生 その他

あいあい

14/09/15(月・祝) 有明夜クイズ5

マグロの目玉などに多く含まれているデオキシリボ核酸、英語3文字でいうと?(出題めちゃくちゃ) → GPS

悔しがったり怒ったりして、何を踏む? → 土俵?

日本語で犬の鳴き声はワンワン、英語では? → いち

植物が光合成する際に発生する気体は? → 酸素

萩原舞の特技は「○○当て」? → 血液型?

相 (マイマイの問題不正解で悔しそうに舌チロ)
由 惜しい! 正解は『年齢』です。
相 知ってます。

ま 相川さん年齢は。
相 15歳です。
ま 15歳。ちょっとこう、画面で見てる感じもう女子大生っぽい。大人っぽいって言われない?
相 なんか、でもこの前宮崎さんたちに、大人っぽいとも言われたけど子供っぽいとも言われました。
ま 喋るとね。
由 はい、なんか大人っぽいのに。話してる内容がすごくかわいくって。
ま 髪型は自分でやってるの? ヘアスタイルは。
相 はい、やってます。
ま なんか女子大生っぽいよね。

Tags: 新沼希空 ハロプロ研修生 その他

キソラ

14/09/23(火・祝) 大阪昼クイズ5

じゃんけんぴょん、稲場ちゃんに後出しのチョキで勝利、じゃんけんする約束を事前にしていたらしいふなっきにふくれっ面で抗議される

9月にある祝日、敬老の日ともうひとつは? → ……文化の日

カッパの大好物は? → きゅうり

新沼謙治さんが飼っていることでも有名な鳥は? → ハト
(「新沼謙治さん」の時点で苦笑していた。謙治についての知識がそれなりにあるのかもしれない)

キャプテン翼、主人公の名前は○○翼? → ……おお、大きな
(斎藤さん「正解は『大空希空』です」)

小田さくらのイメージカラーは? → すみれ色?


ま カッパの大好物は、きゅうり。
新 はい。
ま きゅうり巻きとかお寿司で言いますけども、新沼さんの好きなお寿司のネタは。
新 ……マグロですかね。
ま マグロですか。
新 はい。
ま マグロもいろんな赤身とかいろいろありますけども。
新 赤身が好きです。

Tags: 新沼希空 ハロプロ研修生 その他

キソラ

14/09/15(月・祝) 有明夜クイズ5

犬などの毛を刈り整える職業は? → トリマー

「私の辞書に○○という文字はない」? → 不可能

北極圏の夜空にみられる幻想的な自然現象は? → っと、オーロラ

奈良の大仏があるお寺は? → 法隆寺

娘。6期メンバーは、道重、田中、亀井、あと1人は? → 藤本美貴さん

(※全体的にヲタからの激しいヒントあり)

ま 新沼さん、4問正解じゃないですか。
新 はい、嬉しいです。ふふっ。
ま ちょっと、身長伸びました?
新 あの、逆に縮みました。あの、159センチだったんですけど、158センチに……。
ま いつごろ? いつごろ縮んだんだろ。最近?
新 こないだです。
ま 測り間違えかな?
新 あっ、なんか姿勢が悪いから……。
ま そっか。じゃあピーンとしていきますかね。姿勢ね。
新 はい。

Tags: 加賀楓 ハロプロ研修生 その他

かえでぃー

14/09/23(火・祝) 大阪夜クイズ5

コーナー開始時、出トチリでステージ上にいなかったが、途中でおずおず小走りで登場

とても仲の良い夫婦のことをある生き物に例えて「○○夫婦」? → え、クラゲ

表裏両方使える服、英語でいうと? → リバーシブル

『ルパン三世』でルパンを追いかけるのは○○警部 → ゴルゴ13

俳優の身代わりになって危険なシーンを演じる役の人のことを何マンという? → え、えっと、デンジャラスマン

スマイレージ唯一の関西出身のメンバーは? → 中西香菜さん

ま 加賀さん最初、いなかったことなかった?
加 ほんとにすいません……。(小声気味で申し訳なさそう)
ま 一瞬俺、あれ3人しか……っていうので焦ってたんだけど。
加 あの、忘れ、ちゃいました。すいません(笑)。
ま はけちゃった。急きょ呼び出されたと。
加 ハイ、自分で気づきました。

ま おしどり夫婦、出てきませんでした。
加 オシドリって何ですか?
ま おしどりってそういう、あの、ずうっと生涯にわたって、つがいでね、暮らす鳥がいるんですけども。なぜクラゲ夫婦というふうに。
加 えっ、えっと、なんか仲よさそう(笑)。
ま クラゲが。
加 ハイ。
ま イメージが。
加 ハイ。

ま ルパン三世もやっぱり、銭形警部が。
加 ゼニガタ……って何ですか?
ま ぜ(笑)、こう、名前かな。
加 あ、名前、あ、名前なん、あ~!
ま 登場人物のね。

Tags: 加賀楓 ハロプロ研修生 その他

かえでぃー

14/09/15(月・祝) 有明昼クイズ5

じゃんけんぴょん、段原ちゃんにチョキで勝利、真顔で脇腹にヒジを引き寄せるタイプのガッツポーズ

真莉愛のストラップ話「佑ちゃんのあの長い、毎日行くともらえるのあるじゃないですか」に「知らない知らない(笑)」のリアクション

段原ちゃんに対する正解が「フェンシング」の出題に、真莉愛と一緒にフェンシングの動きでヒント

段原ちゃんに対する正解が「ゴルフ」の出題に、真莉愛と藤井ちゃんと一緒にゴルフの動きでヒント

レア、ミディアム、ウェルダン、よく焼いた状態は? → えっと~えっと~、コゲコゲ

糖類を熟して(※宮崎さんの誤読)作る、茶色でプリンの必需品は? → タマゴ? プリン?

バロウズ作、ディズニーアニメにもなったジャングルの王者といえば? → えっと~えっと~、アーアアー(笑)、なんだっけ、アーアアーって、アー、えっと(笑)、えっとアーアアー、『アーアアー』

10円玉に描かれている歴史的建造物は? → えっと~、しゃちほこじゃなくて、なんだっけ? えっと~、(真莉愛から「平等院」とヒント)言っちゃだめじゃん(笑)、(ヒントは)あまり聞こえてなかった……(笑)、えっと~えっと~、平安京

マンガ『あの花』、正式タイトルは? → あの、あの花? あの花……? あの、あの、あの、あの、フフフフフ、あの(笑)、あの、あの、あの、あの、あの、あの花? あの花? あの花、あの花……あの花(笑)、……なんか、あれ、『花より男子』 

ま ターザンはでも、聞いて思い出した感じ?
加 ハイ。
ま ステーキ屋さん行って、肉の焼き加減とか訊かれたことないもんね。
加 ないです、ハイ、ないです。
ま 個人的にどれくらいの焼き加減が好き? しっかり火が通ってるか、通ってないか……。
加 っとお、ちょっと焦げてるくらいが好きです。
ま じゃあ、ウェルダンっていうね、単語がありまして。
加 ハイ。
ま ふつうのときはミディアムで、あんまり焼かないときはレアみたいな。
加 ……。
ま ま、5年後にもっかい覚えますかね。
加 フフフフフ(笑)

Tags: 山岸理子 ハロプロ研修生 その他

りこりこ

14/09/23(火・祝) 大阪昼クイズ5

バイオリンの弓は何の動物の毛? → 鹿

鯖の押し寿司のことをカタカナ4文字で → (ヲタのヒントを受けて)バ、バリカン

竹取物語の主人公は何姫? → 織姫?

製品に欠陥があることが判明して、製品を無料で回収・修理することを何という? ヒント、山岸さんの名前「理子」を伸ばして? → りーこー?

岡井千聖がひなフェスで歌ったとき着ていたTシャツの前面に書かれていた文字は? → 岡丼!

ま 岡丼、自信を持って答えられました。
山 はい、あれはもうすごい印象的でした。
ま どうですか、岡井さん、先輩として。
山 え、すごい(笑)、すごくておもしろくて、すごい、好きです。はい。
ま なるほど。
山 はい。
ま 具体的に、一番好きな先輩は。尊敬する、目指してる。
山 ……え~っと、鈴木さんです。鈴木愛理さんです。
ま どんなところが、鈴木さんの。
山 ん~全部、歌もダンスも、表情とかも、全部好きです。